BBN Radio
天国への道インターネットラジオBBN聖書学院ライブチャットリソース言語献金コンタクト
番組について |アップデート|モバイル|放送に関するヘルプ|福音を伝えよう|アルバム|BBN聖書放送について|
放送を聴く

現在放送中:
信仰・ステップアップ!
酒井信也(のぶや)牧師
BBN聖書放送 番組

再生放送(オンデマンド)


みことばに生きる
横山幹雄牧師

みことばのマナ
鈴木茂牧師

信仰・ステップアップ!
酒井信也(のぶや)牧師

勝利の人生
篠田均牧師(ドナルド・ハバード博士)

家族の祈り
BBN聖書放送・日本語部アナウンサー

日曜礼拝
内灘聖書教会・仙台聖書バプテスト教会

祈りの泉
BBN聖書放送 : 日本語部アナウンサー

聖書と福音
高原剛一郎さん


聖書メッセージ
BBN 聖書放送 協力牧師

聖書日課
BBN 聖書放送

解き放たれた人生!

1週間の放送時間:
土曜日: 6:00 am, 6:00 pm
日曜日: 1:30 am, 3:00 pm

解き放たれた人生!(英語番組名:Unshackled)の番組は、故ハリー・サウルニアーの下で始りました。ハリーは多くの人々をキリストに導きたいと強く願い、ラジオ番組の可能性について熱心に祈っていました。その後ハリーは「天国への入り口」(Doorway to Heaven)という15分間の番組を1945年から始めました。特にこの番組では、パシフィック・ガーデン・ミッションで救われた人々の実話をもとにして制作された作品が多くあります。
そして今日も「解き放たれた人生!」の制作は変わりなく続いています。ラルフ・コルバーンとドン・バドーフのオリジナル音楽は、今でも番組を通して流れており、制作当時のライブ感を出しています。そして、日本語の制作においては、ラジオドラマ「この指とまれ」でおなじみの福音ネット伝道協力会が担当しています。


konoyubi-drama.jimdo.com


解き放たれた人生! スケジュール
*

2017年      ※日曜日は前日の再放送となります。



4月

01(土ジーグフリード・デ・グズマンの物語(1)

フィリピンの貧民街を転々として育ったフレッド(ジーグフリード)は、ギャンブル好きの母の影響で、自らも賭博の世界にのめり込んでいく。家では、ジープニーの運転手をしている父と母に争いが絶えない。“金がすべて”と信じる彼の前に、ある日、母が喜び勇んで…。

08日(土)ジーグフリード・デ・グズマン物語(2)

劇的に回心した母のもとで、大学に入ったフレッド自身も、やがてキリストに出会う。霊に燃えて神学校で学んだ彼は、スゼットと出会い結婚、卒業して副牧師として貧しい人々に仕えるが、神はアメリカでの伝道の幻を与えられる。迷った末に彼はアメリカに渡り…。


15日(土)ロバート・ボードマン物語(前編)

日本軍が真珠湾を攻撃した194112月、17歳のボブは、海兵に入隊し、太平洋の激戦地に向かう。毎日激しい敵の銃砲撃にさらされた彼の心は、次第に死の恐怖と、そこから逃れるために、聖書の言葉に引かれていく。だが19456月、沖縄に上陸した彼は瀕死の重傷を負い…。


22日(土ロバート・ボードマン物語(後編)

沖縄戦で声帯を負傷したボブは、1年半の入院で、明確な救いの体験をし、同じく障害を負ったスパーキーやバディーと生涯の友となる。戦後、ジーンという女性と知り合い、結婚した彼は、宣教師としての召しを受けるが、その任地はかつての敵国日本だった…。

29日(土酒と麻薬から這い上がった男

酒浸りで暴力をふるう父にいじめられながら育ったドゥエインは、すっかりグレて、中学の時には酒、盗み、ナンパで札付きの不良になっていた。それでもなんとか職業訓練校を出、20歳でワンダと結婚し再出発を誓ったのだが、麻薬と酒につかった彼の心は…。

1

Login                                                                                           お知らせ   プライバシー