BBN Radio
天国への道インターネットラジオBBN聖書学院ライブチャットリソース言語献金コンタクト
読みもの|ヘルプ&ツール|
 

プライバシー

 

新しいクリスチャン方へ

   BBN聖書放送へのご訪問、ありがとうございます。また、イエス・キリストを個人的な救い主として受け入れる人生の一大決心をしてくださり、感謝いたします。  

   「主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる。」(ローマ人への手紙10:13) これは、救いに関する聖書のみことばです。次に、信仰を理解するのに助けとなる聖書のみことばをご紹介します。

Saved
救い
   おぼれている人、または、焼けている建物の中にいる人は、「助けて。」と叫びます。なぜ、私たちは救われたいのでしょう。「すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、」(ローマ人への手紙3:23) 私たちには、救い主が必要です。イエス・キリストを心にお迎えすることによって、あなたは永遠の地獄から救われるのです。
Assurance
保証
   自分が救われたことを、どのようにして知ることができるでしょう。救いとは気分的なことではなく、神様の子どもとなり、あなたの罪が赦された喜びを実体験することです。救いの保証は、神様の約束の本である聖書に書いてあります。感情は心変わしますが、神様のみことばは永遠に変わりません。あなたが救われた時は、神様があなたの心のとびらをノックしていたのです。あなたが心のとびらを開くことによって、イエス様をお招きすることができました。聖なるイエス様は、私たちのいのちの中におられ、天国の岸辺に導かれるまで共にいてくださるのです。ヨハネの手紙第一5:11~13をお読みください。
Victory
勝利
   救いの勝利を得たと言っても、二度と罪を犯さないというわけではありません。でも、もしあなたが罪を犯したとしても、神様の摂理によってあなたは赦されます。罪のために救いを失うことはありませんが、信頼関係は断たたれるでしょう。たとえば、子どもが何か悪いことをしたら、もう親でも子でもないということではありません。でも、悪いことを認めて謝らなければ、親子の関係はギクシャクします。謝罪することによって、親子の関係は元通りになれます。*「もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」(ヨハネの手紙第一1:9) *
Edify
教化
    「教化」とは、信仰を確立して、強めることです。毎日聖書を読み、聖句を暗唱することで、霊的に成長できます。食物が体のためであるように、聖書は、心の食べ物です。「イエスは言われた。『わたしがいのちのパンです。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。』」(ヨハネの福音書6:35)
Direction
指針
    あなたが救われると、聖霊があなたの中に宿ります。聖霊とは、三位一体の第三の位格であり、良心のささやきです。あなたが罪を犯したり、悪いことをする時にはあなたの罪を知らせ、また悲しみます。でも正しい時には平安をもたらすと、聖書には書いてあります。聖霊はあなたの教師であり、正しいことへ導き、聖書を理解する手助けもしてくれます。詩篇23:2、31:3、139:7-10をお読みくだされば、お分かりいただけるでしょう。
 

   信仰生活の3ヵ条

  • 毎日、聖書を読みましょう。神様があなたに語りかけていることが分かります。
  • 毎日祈りましょう。祈りで、神様とお話しできます。
  • 聖書の真実と救いを教える教会を探しましょう。教会は、イエス様に救われ、新しい人生を迎えたあなたに励ましを与えてくれ、他の救われた人との交わりの場でもあります。
 

お知らせ:BBN聖書放送ホームページ上にあるすべての音声、文書、映像などは、国際著作権法で保護されています。これらの複製や再生には、BBN聖書放送の許可が必要です。これらを商業目的のために利用することは、法により固く禁止されています。しかし、BBN聖書放送の目的は宣教です。提供しているものは、個人の霊的生活、信仰の助けとなります。使用目的が個人的なものであれば、BBN聖書放送を活用されることは自由です。Copyright (c) 2006
放送を聴く

現在放送中:
聖書と福音
高原剛一郎さん
証し一覧

Login                                                                                           お知らせ   プライバシー